願いごと手帖のつくり方。深夜のファミレスにて【雑記】

スポンサーリンク

さてさて

どうやら、星読み的には今時期すごい転換期らしいですね〜。

秋の新しい波に向かって、9月9日まで第一浄化が来てます来てます!Mr.マリック!ってことで(→古い)周りでも何やら変化がすごいみたい。

「今まで大丈夫だったのに急に違和感」

「今まで黙って雇用されて来たけどついに百姓一揆起こす予定」

「旦(断)捨離」

とか。

最後のは「旦那」が「断捨離」される、を掛けて「旦捨離」。

個人的に2016年の流行語大賞!!www

浄化っていうけど、頭で考えている都合なんておかまいなしのところあるもんね〜・・・。

自分自身、数秘的には変化が多い5とも言われていて、実際結婚するつもりの彼氏と別れたりしてて、さらに今月は5の月なんだよね。

5の年、5の月。5の日になんか起きそ・・・あ、ごめん、数秘マニアックネタになった。

「願いごと手帖のつくり方」が結構おもしろい

話戻すと、最近乙女座の新月だったらしくてね。

「新月のお願い事」とか「満月のフリフリ」とかってやらないんだけど、たまたま行ったBOOKOFFで手にとったこの本を読んでみたら、なかなか興味深かった。

diary_20160903_nozomiam_02

やることは

・お気に入りの手帖を選ぶ

・小さいことから大きいことまで「願いごと」を順不同で書く

以上 笑

ほんと、それだけ。

書いたら忘れていいの。

でも「ここに書かなければ叶わない」=「ここに書いたらいつか叶う」ってくらいの効果があるとか。

たまに、1年に1度でも見返してみたり、叶った時に日付を書き込んで「叶った〜!ヤッタァ♪」っていう気持ちを味わって「幸せを貯金」していく。

幸せを感じることを貯金していくと、幸運を引き寄せやすくなって結果的に運が上がっていくよね〜っていう。それが「願いごと手帖」。

わたしが手帖に選んだのは、ずいぶん前にオランダで買ったモレスキンの分厚いノート。

ざっとカテゴリ分けして、思いつくままに書いてみた。

(罫線がないノートだったから、定規とシャーペンで罫線引いた、変なところ几帳面)

diary_20160903_nozomiam_03

注意する点は

日常的な小さなことでいい。なるべく詳しく書くこと。

「いつか千疋屋のマンゴーパフェが食べたいなぁ」と思っていたら

△マンゴーパフェを食べている

◯千疋屋のマンゴーパフェを食べている

と書く。

著者の方は、いつか千疋屋のマンゴーパフェ食べたいなって思っててノートに「マンゴーパフェを食べている」って書いた後、コンビニでマンゴーパフェを見つけて食べて「なんか違うなぁ」と思ったんだって。その後、手帖を見て「あっ!千疋屋が抜けてた!」って気づいたとか。

7460a09b8cd77fe212600b34859f4264_s

願いごとを具体的にしておくことって、大事みたい。

他の書き方のコツは、新月の願いごととあんまり変わらない(〜したいNG、完了系で書くとか)けれど、大事なのは「叶った時どんな気持ちになっているか」を明確にすることなんだって。

「感情が出てきたら、まるっと感じ切る」に通じるものあるよね〜、この辺。

書き方のコツは、本にも書いてあるから参考にしてみてね。

個人的な納得ポイントは

「願いごと」は「To doリストではない」ということ!

やってみて思ったのは、わたしここが相当ごっちゃになってる様子。汗

いつから「やってみたいなぁ」が「やらなければ」になったんだ?っていうものがたくさんあった。なんか余計な観念とくっついているのを感じるよね〜・・・トホホ。

やりたいと「思って」いることって、肚の声なのか頭の声なのか。

でもさ、今、全部判断できないしわからないから、思い浮かぶのぜーんぶ書いてみた。

653a11825b09240a0504a431f26dc061_s

これ、願いごとを叶える為に書き出すというより、一旦自分の中から手放すために、すべてを出してみる作業でもあるんじゃないかと思ったの。

ここに書いても叶わないかもしれないし、違う結果になるかもしれないし、そんなことよりも、「やりたい」が「やらねば」になってしまったものも含めて、すべて出してみて忘れてみる。

自分の中で握りしめていることで安心しようとしていた「何か」を、いったんすべて手放そう。そういう「儀式」のような区切りでもあると思った。

現時点ではわからないんだけど、手帖のリストも、もしかしたら最終的に全部繋がっているのかもしれないし、全部叶ったらどんな気持ちなんだろう???っていうのが未知数すぎるから、見返すこと自体が面白いかもしれないね。

何はともあれ、現実的には結構「は?」ってことも、サラッと書いてある爆弾満載なリストになりました(笑)

今回のリストで一番、面白かったのはね

「マセラティの赤に乗って風を切って走るわたしは最高にカッコいい」

ってやつ。

maserati_red_grancablio_DSH6931

出展:http://www.maserati.co.jp/maserati/jp/ja/index/models/grancabrio/grancabrio-sport.html

「マセラティ」って頭に浮かんできて、わからなくてググった・・・(笑)

車詳しくないし、ペーパードライバーなのに・・・

え・・・???汗

おまけ:深夜のファミレス

と、まぁ、そんなことをしていて、深夜のファミレスにいたのです。

夜も更けてくると、お客さん全然いなくなってくる中、男の人が電話で会話してる内容が丸聞こえで。

相手の返答は聞こえないものの、発言が全部筒抜け。

付き合ってる時のペアリングの話とか・・・

自分は女性をどう見ているのかとか・・・

なんか前の彼女引きずってるっぽい感じ・・・

突っ込みどころも満載すぎて、もうちょっと聞いていたかった 笑

なんだかんだ、人の動きが多いカフェよりも、人が少ないファミレスのほうが落ち着くかもしれないなぁ。

Nozomi.

よかったらシェアしてね♡

フォローはこちら♡

関連記事



∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞

セルフヒーリングランジェリーこと、可愛いふんどしパンツ「姫パン」「姫ブラ」を一緒に作ろう♡

アトリエあっぷるぱいの姫パン姫ブラ紹介バナーbyNozomiam


たくさんのお問い合わせいただきましてありがとうございます〜!

2016年5月販売当初から話題を呼んでいる「姫パン」シリーズは、なんと型紙販売数1200部を突破!

ジュニア、Sサイズ、MLサイズ、Tバックまで幅広いサイズが全て入った「姫パン」シリーズ、メンズ用ふんどしパンツ「殿パン」型紙、姫パンとお揃いの布で楽しめる「姫ブラ」「女神ブラ」の型紙は以下リンク先にてご購入頂けます。

レースやリボンの可愛いアレンジ見本は、リンク先のギャラリーなどをご覧くださいね。


◉ 公式サイト ▶︎ 姫パン♡公式サイト

◉ はるちゃんのminne ▶︎ ツインハート haru to aki(元 ふんどしパンツ屋さんharu)


姫パン生みの親であり、本家のアトリエあっぷるぱいでは、新作型紙販売中!

◉ りんごちゃんのminne ▶︎ アトリエあっぷるぱい


初心者さんや「どんな感じか気になる!」という方は当ブログのこちらの記事を参考にしてみてください♪

【初心者】アトリエあっぷるぱいの型紙でふんどしパンツを手作りしてみた

ふんぱんとお揃いのブラが作れる!アトリエあっぷるぱいの「姫ブラ」作ってみたよ

【殿パン】姫パンシリーズに男性用ふんどしパンツの「殿パン」が発売開始

手作り子供用(男女兼用)ふんぱんの作り方【ちゃいるど姫・殿パン】

手作りランジェリー「女神ブラ」発売開始だってよ♡

◎「 ハンドメイド」のカテゴリ一覧にたくさん書いてます♡


「ツインソウル」「女性性向上」「セルフヒーリング」「妊活」「懐妊」「冷えとり」「第六感」「浄化」などなど、それぞれにとっての奇跡に出会える不思議な姫パン&姫ブラ。身につけるだけ、作るだけ、それも、それぞれ。自由に一緒に楽しんじゃぉぉぉぉ〜♡(りんごちゃん口調)


ファンサイトができました! ▶︎ 姫パン女神ブラファンサイト

Facebookグループで姫たちと握手! ▶︎ 姫パン&女神ブラ♡宮殿

Facebookページ、できました! ▶︎ 姫パン Facebookファンページ



※ 「姫パン」「すっぽり姫パン」「ちゃいるど姫パン」「殿パン」「女神ブラ」「haruブラ」はアトリエあっぷるぱいの商品名です(一部コラボあり)。

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞


スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。