日記

2021年あけましておめでとうございます。数秘術と西洋占星術で今年のテーマを見る

2021年あけましておめでとうございます。数秘術と西洋占星術で今年のテーマを見る

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。2020年もお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。2021年もよろしくお願いいたします。

2020年、年越しは秒で過ぎました・・・

2021年あけましておめでとうございます。数秘術と西洋占星術で今年のテーマを見る

▲ 実家のおせち。松前漬け&伊達巻 が好物。カルディのノンアルスパークリングジュース美味しかった

年越しはお風呂上がりの時点ですでに日付変更10分前だったので(笑)一年の振り返りは年があけてから。。。。

2020年は世界的パンデミック(という茶番)によっていろんなことが明らかになる年でしたね。

個人的には、仕事の変化、2回引越し、エネルギーワーク新境地、占いに連れて行かれる、ファスティング体験、Z世代との触れ合い、占星術講座に通い始めるなどなど、数秘でいえば9の年という感じで、それなりに変化があった一年だったと思います。

流石に引越しすると嫌でも物が入れ替わりますし、まだ着れるのにどうしても袖を通せない服とか、お気に入りだった服にカビが生えたりとか(笑)

こういうのって、強制的な流れなんでしょうねー。

2021年の抱負

2021年あけましておめでとうございます。数秘術と西洋占星術で今年のテーマを見る

▲ 年始に大祓があるとは

2021年は、個人的に数秘で言えば1の年。新しいことに挑戦する、いきたいところへ行く、やりたいことをやってみる。そんな年。

今年はいい意味で直感的に「テキトー」に行く予定。予定は未定。3年〜4年後のいい星回りと時代の波に乗るべくパドリングする。

(2021年1月18日【追記】約1年半後、2021年の夏〜が個人的にあるテーマにとってラストチャンスぽいのでそこで行けるかどうかでその先の未来が変わると判明)

知識だけあるけど体験したことがないことや、ただの食わず嫌いのものなど、思い込みを越えて、好奇心だけでもうちょっと進んでみる、という感じかなーと思っています。

数秘で出すその年のテーマ

数秘のその年のテーマである「パーソナルイヤーナンバー(personal year number)」の出し方は、(現在の西暦)+(誕生月)+(誕生日)です。

例:)1月3日生まれ 

現在の西暦 ①  2 + 0 + 2 + 1= 5

自分の誕生日 ②1 + 3 = 4

5(①の合計)+ 4(②の合計)= 9

この方は9がテーマになる年です。それぞれの数字が表す意味は「プリラボ」さんのサイトなどを参考に^^

▶︎ パーソナルイヤー(個人年)https://numero33.net/py.html

オススメの本などはこちらにまとめていますのでぜひ。

数秘術を学びたい人へのおすすめサイト&本&講座《無料あり》今、いろんな情報に区切りをつけたり、処理したり、整理したりしています。今日は、その中のひとつ、数秘術について。整理していて、おすすめのサイトや本が結構あるなと思ったのでまとめておきます。...

2021年。太陽回帰図(西洋占星術)で見る、今年のテーマ

占星術的には春分が一つの区切りになり、また太陽回帰だと誕生日周辺が区切りになっています。個人的には次の動きもみつつ、今年のテーマに引き続き取り組んでいきたいところです。

自分の太陽回帰図だと、

  • 働き方、お金の稼ぎ方を変える要請super coming!
  • インスピレーション優先
  • 自己表現
  • 「スーパーサイア人に俺はなる」(←? w)
  • 体調管理大事
  • 動きながら考えるでOK

などがきている感じです。ざっくりですが 笑

 

太陽回帰図は、自分が星の要請を受けて行動していれば、だいたい次の誕生日くらいにそうなっているであろうという図らしく、誕生日近くなってから実現する可能性もあるらしい。

太陽回帰図の見方は説明がまだ追いつかないので(苦笑)以下など、参考URL貼っときます。興味ある方は見てみてくださいー。

太陽回帰図のチャートを出して、主要3点(太陽、MC、ASC)みるだけでもざっくりとテーマが分かります。

深読みする場合はそれぞれのサイン(惑星)のアスペクト(度数)がキツイ同士(赤い線)からチェックしていきます。

とは言え、ネイタルチャート(出生図)> 太陽回帰図 なので出生図のテーマは大事です。

 

今年も皆様にとって健やかな一年になりますように♪

Nozomi.

自分らしさにフィットする下着・リラックスランジェリーなら「はごろもランジェリー」
はごろもランジェリー

このブログでご紹介・おすすめしているリラックスショーツ・リラックスブラは主に「はごろもランジェリー」の型紙を使用しています。2500部以上の販売数を達成した、某ふんどしパンツの型紙企画制作経験から作られた型紙です。

従来の、魅せる為の下着、補正する為の下着とは別ジャンルの「リラックスする為の下着」それが「リラックスランジェリー」です。補正力はありませんが、自分で調整できる作りで、余分な締め付けがない為、緊張した体を緩めるとして支持を集めています。

最近では、就寝時のみふんどしパンツを着用して、良質な睡眠を促進すると言われている「夜ふん」が若い世代でも注目されているようです。

「自分で作るのはちょっと・・・」「お裁縫が苦手」という場合は、完成品の注文もできます。裁縫初心者でも大丈夫!まずは簡単な「手ぬぐいブラ」や、生地選びが苦手な方に嬉しいキットもあります。

私自身は中学生の裁縫レベルから初めましたが、コツコツ続けて自分で作れるようになりました。型紙には、初心者がつまづきやすいポイントをカバーした、わかりやすいレシピがついています。

自分の体に合った下着を一緒に作りませんか♪

はごろもランジェリー公式サイトはこちら

オススメ生地まとめはこちら(楽天ROOM)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA