【LINE絵文字】ゴゴゴな絵文字(黒)リリースしました

スポンサーリンク

2018年11月26日から、LINE絵文字の一般審査がスタートしましたね。いくつか仕込んでアップロードしていた中から、まず1つ承認がおりたので早速リリースしてみました。

スポンサーリンク

【LINE絵文字】ゴゴゴなデコ文字(黒)

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の効果音風な文字をLINEで使えたらいいなぁと思って作りました。

LINEでゴゴゴとか「ドドドとかズキュンとか使いたいみなさんに楽しんで頂けたらなぁと思います。

Nozomiam LINE絵文字 ゴゴゴなデコ文字 黒 Nozomiam LINE絵文字 ゴゴゴなデコ文字 黒 Nozomiam LINE絵文字 ゴゴゴなデコ文字 黒

本命はカタカナなのですが、カタカナだけでアップロードができないのです。よって、ひらがなはなんとなく漫画っぽい感じでさらっと作っております。

▶︎【LINE絵文字】ゴゴゴなデコ文字(黒)はこちら

使用例

使用例の一部はこんな感じです。

Nozomiam LINE絵文字 ゴゴゴなデコ文字 黒 使用例

Nozomiam LINE絵文字 ゴゴゴなデコ文字 黒 使用例

LINEの絵文字も長押しでショップにいけます

スタンプって、長押しすると「ショップ」へいけると思うんですが、

Nozomiam LINEスタンプ

Nozomiのスタンプ

LINEの絵文字も、1文字送ったものに関してはスタンプ同様「ショップ」表記がでます。

Nozomiam LINE絵文字 ゴゴゴなデコ文字 黒 使用例

会話の中にあるものはショップへのリンクが表示されず、文字と同じ扱いになるため、ショップのリンクはでないようです。

Nozomiam LINE絵文字 ゴゴゴなデコ文字 黒 使用例

余談:【LINE絵文字】承認が降りるまで

今回1つ目(黒)の承認が降りるまでは約22時間。26日の夜にUPして次の日には承認がおりています。リジェクトがなかったこと、デコ文字でタグなどの確認がなかったことも早かった理由だと思われます。

文字以外の絵文字にはLINEスタンプと同じで「タグ」を設定するところがあります。

LINEスタンプオートサジェスト機能対応タグ

安定の使いづらさでした。┐(´-`)┌

  • そもそも探しづらい(iframeみたいなのなんとかして)
  • 日本語の意味と同じような意味が英語では違う場合があるので、必ず(カッコ)内を確認しなければならないという無駄な手間
  • 似たような曖昧な日本語表現が複数存在(しかもカテゴリで分かれてるので場所がバラバラ)

一部の日本語と英語の表現の乖離具合は全然修正されていませんでした。もう修正する気ないんだろうな。。。。

参考 ▶︎ 【LINEスタンプ】オートサジェスト機能(予測変換)対応しました

また、先ほど別件ですでに一部リジェクトがきていたのですが、それは「絵文字のみ」の絵文字でした。数が少ない、確認事項が少ないものは比較的審査が早く進むのかもしれないです。

すでにかなりのクリエイターが参加しており、たくさんの絵文字がリリースされていますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

▶︎ この記事で紹介したNozomiのLINE絵文字はこちら

Nozomi.

スポンサーリンク

シェアする

フォローする