【富澤商店】今日のお買い物。タピオカを買いに。

スポンサーリンク

富澤商店はお菓子の材料や乾物、ドライフルーツなどいろいろな食品を扱っているお店です。先日ある店舗に行ったのですが、富澤商店ってなんて楽しいんでしょう。笑 今日はお買い物記録です。

スポンサーリンク

タピオカミルクティーのタピオカを自分で茹でたい

タピオカミルクティーを飲む女性 素材写真 photo by Girlydrop

80’s〜90’sファッションと並行してなのか、最近のタピオカミルクティーの人気の再熱は凄まじいものがあります。

私自身はタピオカドリンク専門店の行列に並ぶ気が起きず、大抵スルーしてしまいます。しかし、タピオカは大好きなのでたまには食べたい!

「じゃ、自分で茹でてしまおう」と思い、富澤商店に向かったのです。

富澤商店のパールタピオカ(乾燥)

ラインナップはそこそこ揃っています。まず大きさは、タイ料理によくある小さいミニタピオカから、大きめのパールタピオカ150gと、300g

富澤商店でタピオカを買う

韓国料理系によく使われているなぁと思うカラータピオカミックス(乾燥)

富澤商店でタピオカを買う

巷で一番「モテ」ているブラックタピオカ(乾燥)。これカラメル色素で色つけしてあるんですね。カラメル色素には発がん性物質を含む危険な種類のものがあると言われますが消費者側は判断できませんね。。。

富澤商店でタピオカを買う

タピオカ澱粉そのものも販売されています。ポンデケージョを作る時に使うみたいです。

富澤商店で買い物

今回買ったもの

富澤商店で買い物

結局、黒い色にはあまり意味がないとわかったので色がついていないパールタピオカにしました。コーヒーに入れても吸い込む力で液体とのバランスがいつもおかしくなる自分は、タイ料理みたいにココナッツミルクに浸してスプーンでいただいてみてはどうだろうと思い、ココナッツクリームも購入。

富澤商店で買い物

最近のメインのおやつ、ミックスシード。小腹が空いた時、このタイプのミックスシードが一番満足するので最近はこのタイプばかりチョイスしています。
富澤商店で買い物

富澤商店で買い物

ジャンクなおやつ。ドラジェはなぜか本当に大好き。ただアーモンドが砂糖でコーティングされているってだけなんで体には全然よくないのですけれど。たまに食べたくなってしまいます。

富澤商店で買い物

富澤商店で買い物

その他:気になったもの

私は少し前まで、よくマッシュポテトを時短で作れる、富澤商店のマッシュポテトフレークを使っていたんですが

富澤商店で買い物

お仲間でかぼちゃフレークや紫さつま芋フレークがあって感激してしまいました。スイーツ作る時すごく使えそう!水と混ぜるだけで裏ごし状になるので、はちみつなど甘味を加えてかぼちゃあんができちゃいます。

富澤商店で買い物

富澤商店で買い物

なんとバナナフレークとやらまでありました。

富澤商店で買い物

お蕎麦やお茶など他にも見ていて楽しい食材いっぱいの富澤商店でした^^

▶︎ プロも愛用するこだわりの小麦粉100種類以上!パン・お菓子作りの材料専門【TOMIZ(富澤商店)

タピオカ茹でた結果はまた後日書きます。

Nozomi.

スポンサーリンク

シェアする

フォローする