日記

【ひろゆき】「好きこそものの上手なれ」2019年3月29日放送

スポンサーリンク

ひろゆき教ではないが、参考になることがあるので今日も聞き流しとメモ。

今日のポイント

頭がいい人と悪い人の教育の差

頭のいい人は
自分の子供に自分を超えて欲しいと思う。自分を超えられるように教育をする

頭の悪い人は
子供を自分よりずっと下だと思っている。
自分の子供はバカなので、自分の命令に従っていればそれで充分という教育をする

好きこそものの上手なれ

向上心のない奴はバカだよねとか言うけど
プログラム好きな人って
自分がやっていることを努力だと思わないんですよね
プログラム自体が好きでやっているから
向上心とか勉強だからとかじゃなくて
楽しいからどんどんレベルが上がっていくんですよ

 

自分らしさにフィットする下着・リラックスランジェリーなら「はごろもランジェリー」
はごろもランジェリー

このブログでご紹介・おすすめしているリラックスショーツ・リラックスブラは主に「はごろもランジェリー」の型紙を使用しています。2500部以上の販売数を達成した、某ふんどしパンツの型紙企画制作経験から作られた型紙です。

従来の、魅せる為の下着、補正する為の下着とは別ジャンルの「リラックスする為の下着」それが「リラックスランジェリー」です。補正力はありませんが、自分で調整できる作りで、余分な締め付けがない為、緊張した体を緩めるとして支持を集めています。

最近では、就寝時のみふんどしパンツを着用して、良質な睡眠を促進すると言われている「夜ふん」が若い世代でも注目されているようです。

「自分で作るのはちょっと・・・」「お裁縫が苦手」という場合は、完成品の注文もできます。裁縫初心者でも大丈夫!まずは簡単な「手ぬぐいブラ」や、生地選びが苦手な方に嬉しいキットもあります。

私自身は中学生の裁縫レベルから初めましたが、コツコツ続けて自分で作れるようになりました。型紙には、初心者がつまづきやすいポイントをカバーした、わかりやすいレシピがついています。

自分の体に合った下着を一緒に作りませんか♪

はごろもランジェリー公式サイトはこちら

オススメ生地まとめはこちら(楽天ROOM)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA