日記

【麦味噌Lover】誕生日プレゼントが届きました(引き寄せの法則?)

birthday-presents-201708-nozomiam09

スポンサーリンク

先日、デートしてきたメイ(@mejabes)と、はるちゃんから同時に誕生日プレゼントが届きました!めっちゃ嬉しい!!!ありがとうございます!しかし、シンクロ具合がすごかったです。。。

 

二人からのプレゼント

 

まず到着も同時。笑

birthday-presents-201708-nozomiam01

 

まずメイのから開ける。

ファンタスティック!心踊るデザインの袋!!!一流の香りがするやつ。。。。

birthday-presents-201708-nozomiam07

 

中川政七商店の、麦味噌、お塩、おかきをいただきました。

大好きな麦味噌!お塩!おかき軽くて美味しかった〜〜!

birthday-presents-201708-nozomiam02

会社名に注目w

脱サラファクトリーwww 粋ですね

birthday-presents-201708-nozomiam05

奈良で1716年に創業してから、手績み手織りの麻織物を作り続けてきた中川政七商店。創業300年の老舗・・・!現在、日本の伝統工芸を取り扱うショップを運営されていらっしゃるそうです。

公式サイト ▶︎ 中川政七商店

 

調べましたらば、中川政七商店のアートディレクションは【THE】クリエイティブディレクター水野学氏が手がけている様子。

 

ここ最近、第一線のクリエイターが、老舗のデザインを、素敵にリニューアルする様子をよく見かけます。

伝統工芸や、歴史のあるお店のデザインは、お店それぞれの引き継いできたもの、日本人の共通して持っている感性、現代のデザインが融合して、新しく生き生きしているものが多いので見ていてとっても楽しい。

 

birthday-presents-201708-nozomiam08

▲ シールも可愛い。麻の模様の凸版素敵すぎ

メイはドイツ語得意なので、ドイツ語。。。

ごめん、読めないw

birthday-presents-201708-nozomiam03

 

木製のハガキ。さすがオシャレ♪

birthday-presents-201708-nozomiam04

 

つづいてはるちゃんからの♡

なんかいろいろ詰め合わせ!!!!!!

楽しいw

birthday-presents-201708-nozomiam09

広島限定ポーチ、HARUシャンプー、岩塩、キャンドルホルダー、麦味噌、シルクのふんどしパンツ、手作りピアス。

 

和柄のは天然カイロの「ナチュラルカイロ」♪

はるちゃんの手染めシルク!綺麗に染まってる!

birthday-presents-201708-nozomiam10

これね。。。うまく言えないけどなんかすごい。

birthday-presents-201708-nozomiam11

お味噌は、ハルちゃんのおすすめで、山口県にしか売ってないらしい。

birthday-presents-201708-nozomiam12

HARUシャンプー、これすごくいいらしい。長く使ってると白髪が目立たなくなるとか。

 

 

ハルちゃんのおすすめする、HARUシャンプー、笑。

楽しみ!

birthday-presents-201708-nozomiam13

 

・・・・・気づきましたでしょうか??

 

なんと

二人から同時に「麦味噌」が届いておりますw

 

多分麦味噌好きって言ったことないと思うんだけど。。

そして、二人は知り合いではありません。。。

打ち合わせしてなくて同じもの同時にって普通、届くものでしょうか? 

面白いこともあるものです。。

 

ダブル「麦味噌」引き寄せの法則的考察

なぜ同じタイミングで、しかも麦味噌が二つも届いたのか。

少し前の話だけど、母の知り合いに大量に紫蘇をいただき、紫蘇味噌&甘味噌を焼いたり揚げたりして食べていて。

甘味噌紫蘇巻き揚げ

▲ 甘麦味噌の紫蘇巻き揚げ

 

もう本当に、美味しくて。幸せすぎて。

 

「ほんっと麦味噌って最っ高〜〜〜〜に美味!!!!!

こんなに美味しいものが食べられて我は本当に幸せじゃ〜〜〜

ありがたや〜〜〜〜!!!」

 

と一口食べるたんびに言ってたんです。

「大げさ」と言われたけど、本当においしかったから。

 

 

「引き寄せ界隈(?)」では「心から喜ぶとまたそれが引き寄せられる」というのはよく聞く話だが。。。。「宇宙はありがたく喜んでると、お〜!嬉しいのか!そりゃよかった♪ってまたそれを与えてくれたりする」的なやつなのだろうか。

 

「もしかして、あんなに喜んでたから二つも送ってくれたのか。。。。??」

と仮定。

andromeda-galaxy-755442_960_720

 

もしそうだと仮定するならば、だ。

 

ポイントは

打算的ではなくて、本気で感動する

=「細胞レベル」で感動を表現する(ブル◉ンちえみ)

 

ってことなのかもしれん。

本人は本気で感動して嬉しがってるだけなんだけど。

  • 嬉しい
  • 楽しい
  • 美味しい
  • 幸せ
  • ありがたい  etc

 

を思いっきり感じて表現する(してOKってこと)。斜に構えてないで、感情表現を「素直に」やっちゃえよ!ってことですかね。

 

私昔占いか何かで「念が強いタイプ」「引きが強い」って言われたことがあるので、ただそれが発動しただけかもしれないけど。笑 

 

 

んでも、本当に大好きです、麦味噌。

毎日味噌汁作っています。

 

みなさまありがとう。

美味しくいただきます。

 

 

Nozomi.

 

自分らしさにフィットする下着・リラックスランジェリーなら「はごろもランジェリー」
はごろもランジェリー

このブログでご紹介・おすすめしているリラックスショーツ・リラックスブラは主に「はごろもランジェリー」の型紙を使用しています。2500部以上の販売数を達成した、某ふんどしパンツの型紙企画制作経験から作られた型紙です。

従来の、魅せる為の下着、補正する為の下着とは別ジャンルの「リラックスする為の下着」それが「リラックスランジェリー」です。補正力はありませんが、自分で調整できる作りで、余分な締め付けがない為、緊張した体を緩めるとして支持を集めています。

最近では、就寝時のみふんどしパンツを着用して、良質な睡眠を促進すると言われている「夜ふん」が若い世代でも注目されているようです。

「自分で作るのはちょっと・・・」「お裁縫が苦手」という場合は、完成品の注文もできます。裁縫初心者でも大丈夫!まずは簡単な「手ぬぐいブラ」や、生地選びが苦手な方に嬉しいキットもあります。

私自身は中学生の裁縫レベルから初めましたが、コツコツ続けて自分で作れるようになりました。型紙には、初心者がつまづきやすいポイントをカバーした、わかりやすいレシピがついています。

自分の体に合った下着を一緒に作りませんか♪

はごろもランジェリー公式サイトはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です