数秘術

ザ・コードの色を参考にラッキーカラーを調べつつ。スタイを作ってみた

スタイ 無料型紙使用

スポンサーリンク

コットンこばやしの可愛いダブルガーゼを見つけたので2回目のスタイ作り。以前作った時は、赤ちゃんのラッキーカラー的なものを調べずに色を決めてしまったので、今回はザ・コードで補色になっている色を参考にチョイス。

洋服や小物を選ぶ際のラッキーカラー色を知る方法

ザ・コードという、チロル地方の風水x数秘のような占いがあります。

シンプルなのですが理にかなっているような気がしていて、生年月日がわかる場合は、一応見てからプレゼントする色を決めることがあります。

私自身は、北を示す「青や黒」が欠けている=補色。

北が欠けていると、休息・回復を忘れがち、優先順位がわからなくなりがち、外部との境界線が曖昧になりやすい、などが例としてあります。成長をし続けるために、基礎的なことを繰り返し学ぶことも必要とされる、など、どこが欠けていて、どこが過剰なのか?を見ることでバランスをとる工夫ができるとも言えます。

ザ・コードによると、子供って無意識に自分に必要な色(がある場合)を選んでいることがあるそうです。

親子が「鏡」的な関係である場合、好みが全く逆で、必要な補色も逆、というパターンも多いのではないかと思います。

今回の赤ちゃんは、中央=黄色と、西=赤色が補色だったので、クリーム色と、前回の赤、そしておしゃれ蛍光風カラーのオレンジをチョイス。

 

なお、ザ・コードは、あくまでエネルギー的な色分けであり、ファッション的な色分けはパーソナルカラーなどをご活用いただくと良いかと思います。

スタイを作る時のコツ

そういえば、くるんとカーブが激しいところは、後でくり抜いた方が楽かもしれない説。

襟をつけるデザインでは適用できないんですけどね。。。

リラックスショーツのキットでもこの方法を使っていたりします。

今回は、前回分で余った生地もあったので、作りきるつもりで縫っていたら、結構な数できてしまいました 笑

スタイ 無料型紙使用

早速プレゼントしてきた

出来上がったスタイは、先日、プレゼントしてきました。

スタイ 無料型紙使用 ラッキーカラー

いやー、もうめちゃ可愛いですね!

抱っこさせてもらったのですが、肌がすべすべ!!!(この肌に戻りたい)

 

赤ちゃんによって、よだれが出るタイプとでないタイプがいるらしく、全く出ないタイプの赤ちゃんはほとんどスタイは使わないのだそうです。

今回の赤ちゃんは、結構よだれが出るタイプらしくて、以前作ったスタイもたくさん使ってくれているとのことで、よかったです。

どうせなら吸水布的なのを挟むべきだったかもしれないというよだれ具合でしたが。。。大丈夫かな。汗

 

この日、ハワイのお土産をいただきました。

ありがとうーーー。

さいごに

というわけで、ザ・コードをプレゼント選びに活用してみたよ〜というお話でした。数秘の知識がなくても、子育てにも活用できる知恵の一つでもあります。

ベビたんに会ってウキウキの帰宅後「なんか喉痛いな〜PMか何か飛んでるのかな」と思っていたら、風邪引いて貴重な週末、寝込んでしまいました。

寝すぎて頭も腰も痛いのなんの。。。

しかし、おかげさまで本を1冊読破できました。感想は、また機会があれば書きたいと思います。

季節の変わり目、体調には気をつけたいですね。

 

Nozomi.

 

 

自分らしさにフィットする下着・リラックスランジェリーなら「はごろもランジェリー」
はごろもランジェリー

このブログでご紹介・おすすめしているリラックスショーツ・リラックスブラは主に「はごろもランジェリー」の型紙を使用しています。2500部以上の販売数を達成した、某ふんどしパンツの型紙企画制作経験から作られた型紙です。

従来の、魅せる為の下着、補正する為の下着とは別ジャンルの「リラックスする為の下着」それが「リラックスランジェリー」です。補正力はありませんが、自分で調整できる作りで、余分な締め付けがない為、緊張した体を緩めるとして支持を集めています。

最近では、就寝時のみふんどしパンツを着用して、良質な睡眠を促進すると言われている「夜ふん」が若い世代でも注目されているようです。

「自分で作るのはちょっと・・・」「お裁縫が苦手」という場合は、完成品の注文もできます。裁縫初心者でも大丈夫!まずは簡単な「手ぬぐいブラ」や、生地選びが苦手な方に嬉しいキットもあります。

私自身は中学生の裁縫レベルから初めましたが、コツコツ続けて自分で作れるようになりました。型紙には、初心者がつまづきやすいポイントをカバーした、わかりやすいレシピがついています。

自分の体に合った下着を一緒に作りませんか♪

はごろもランジェリー公式サイトはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です