Music

最近聴いている音楽 まとめ 201903

スポンサーリンク

息抜き的に、ここ最近聴いてる音楽について書きまーす。

French House DJ「Breakbot」

以前にNight Tempoをはじめとする、Future funk界隈にどハマりした記事を書きましたが、年が明けてからさっぱり聴かなくなり(女あるある)、そのあとFrench House DJ、BreakbotのMIXばかり聴いていました。

彼のMIXには、future funkの元ネタの楽曲が多く登場。そして、山下達郎氏はここでも参上。日本語の歌詞はカットされていますが。。。

 

one of my サンクチュアリ「Louie Vega」

そして、個人的聖地、Louie vegaに回帰。

他DJとの5時間にもおよぶディスコMIXは王道ソングもあり、とてもいい。

なにかと、民族的土っぽさのあるリズムとラテンな(フラメンコに通ずるメロディラインなど)感じはずっと好きかも。

比較的あたらしめのSHOW。Louie Vegaファミリー(奥さん:Anane)やBrazeのボーカル、Josh Milanが震わせる。Soulful。

Childish Gambino(=Donald Glover)

最近やっと古事記の解説本を読みはじめ

知れば知るほど、マジ「◯◯が!」って思ってしまいまして 笑。

読んでいた時、脳内自動再生された曲はこれ

 

解説はこちら。

▶︎ 衝撃の映像で全米を揺るがす『This Is America』は、現代の新しいプロテストソングだ

▶︎ 世界に強烈な衝撃を与えた「This Is America」とは何だったのか

 

Donald Glover a.k.a Childish GambinoのRedboneがめちゃセクシー。ご本人が歌っています。

スーパーマルチプレイヤー「FKJ」

ついつい歌ってしまう曲や言語がわかりすぎてしまう曲は、集中しなければならない作業中には、意識が分散するので、Nujabesや

ビート感が好みのMitsu the beatsなどのJazzy hiphopをセレクトしていましたが

いつのまにかJazzy hiphopの隣り合わせ的なジャンル、Chillhopを聞くようになり(嗚呼、youtubeのAIサジェスト機能)

その中でも、最近ホットなのは、FKJ。

この方、歌を含む楽器を全て自分で演奏するというツワモノ。

特にライブものがいい。

ウユニ塩湖でのライブはまさにunrealで幻想的。最近のヘビロテMovie。

このライブではオーディエンスがヘッドホンをつけているので、実際に聞いている人は没入感が凄そう。

ライブに行ってみたい。

※ どうもJFKって言ってしまう(空港かっ!)のですが、FKJは French Kiwi Juiceの略です。

七次元的変拍子World「Serph」

Louie Vegaが心のホーム的位置にいるとするならば、現時点では、目指している、というような立ち位置というか、自分脳内次元軸では、未来的なところにいて、いつも一定の期間で聴いているSerph。

100回聴いたAzul

今一番お気に入りはこの曲、artifakt。

まぁ、もしかしたらAI的かもしれないという時代の角度も含みつつ。。。

何はともあれ

レイハラカミ的な要素が好きだ。

まとめ

と、こんな感じの昨今です。

今日、とある講習会で出会った方が、15歳から自分でビジネスをしていて(今20代前半)、ずっとやりたいことをやってきて、今やっていることも大好きで楽しくて、次はこれをやりたい!みたいな人でした。

何か、もう、キラッキラしていて、一瞬「自分って今まで長らく化石だったっけ?」と思ってしまうほどでした。笑

久しぶりにいい刺激受けて、自分の中で何かが崩れていくような気がしました。実際、人に会う、触れるって大事ですな。

いい1日でした。

 

Nozomi.

自分らしさにフィットする下着・リラックスランジェリーなら「はごろもランジェリー」
はごろもランジェリー

このブログでご紹介・おすすめしているリラックスショーツ・リラックスブラは主に「はごろもランジェリー」の型紙を使用しています。2500部以上の販売数を達成した、某ふんどしパンツの型紙企画制作経験から作られた型紙です。

従来の、魅せる為の下着、補正する為の下着とは別ジャンルの「リラックスする為の下着」それが「リラックスランジェリー」です。補正力はありませんが、自分で調整できる作りで、余分な締め付けがない為、緊張した体を緩めるとして支持を集めています。

最近では、就寝時のみふんどしパンツを着用して、良質な睡眠を促進すると言われている「夜ふん」が若い世代でも注目されているようです。

「自分で作るのはちょっと・・・」「お裁縫が苦手」という場合は、完成品の注文もできます。裁縫初心者でも大丈夫!まずは簡単な「手ぬぐいブラ」や、生地選びが苦手な方に嬉しいキットもあります。

私自身は中学生の裁縫レベルから初めましたが、コツコツ続けて自分で作れるようになりました。型紙には、初心者がつまづきやすいポイントをカバーした、わかりやすいレシピがついています。

自分の体に合った下着を一緒に作りませんか♪

はごろもランジェリー公式サイトはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です